大阪でロングテールseoについてお悩みの方に

「ロングテールseo」とは検索需要がそこまで多くないが、全く無いわけでもないキーワードを盛り込むことで検索結果にその企業の名前が多く表示されるようにすることを指します。
このようなロングテールseoについて大阪で相談したい方に「アップポイント」という会社をおすすめします。

この会社は代表者自身も参加して作業を行ってくれるので安心感があります。また、実利に基づいて必要な物だけを必要なだけ組み入れ、顧客の会社の一員となった気持ちで取り組んでくれるのでその企業にあった方法で成果を上げてくれます。
インターネット上で企業の知名度を上げたいという方は一度相談してみるといいのではないでしょうか。

大阪のSEO会社ならseonogokui.com「SEO対策の極意」サイトを見てください。

seo対策にかかるコストについて

対策には一体どれ位の費用がかかるのでしょうか?実は対策の費用に関する支払い方法も様々で各社がいろんなプランを提供しています。例えば月額固定制と呼ばれるものでしたら月いくらで定期的なメンテナンスや見直しをしてくれます。こちらはどれくらいの検索結果に上がりたいのかによって金額のコースが異なってきます。

たとえばコンテンツseoと呼ばれるものの場合は3キーワードで1万円から1万5千円程度かかります。また、外部seo被リンク対策という方法を取ると同じキーワード数でも3万円から15万円も差が出ます。これだけのコストを掛けてまでアクセス数を上げる価値があるサイトなのかがまず重要になってきます。

seo対策だけでなく時間もコストのうち

インターネットでサイトを運営していくというとほぼコストをかけずに運営できるのではないかと考える人も多いですが、実際の所そんなに簡単ではありません。確かに最近よく見かける一般のブロガーさんでも1日に何百人、何千人の人が見に来てそれだけで1か月に10万円以上稼いでしまう人もいます。

しかしそういった人たちはseoの勉強をしたり、自分の趣味を紹介していたり、何か技術を紹介していたり、絵をかいていたりといった時間がかかるようなことをブログに書いている人が多いです。「時は金なり」という言葉があるように時間とコストのバランスが上手にとれていないのではあまり意味がありません。

seo会社によって異なるコスト

インターネットが普及したことで調べ物をする際に検索エンジンを使う機会が多くなりましたが、seoというシステムを使って検索を容易にしている企業は多くあります。しかし、企業内にインターネットに詳しい方がいるのなら良いですが、たいていの場合どうやってシステムを汲むのか知らない方が多いでしょう。

そこで頼れるのはseo会社です。業務依頼をすれば簡単にシステムを汲んでもらえますが会社によってはコストなどの相場が異なってきます。そのため、コストに見合った効果を得られる会社なのか事前に情報を調べておくことが大切になってきます。

seoを含めて、コストダウンを意識しよう

通常の企業で働いている人はよくコストダウンという言葉と聞くと思うのですが、個人的にサイトにて経営をしているような人は第三者からそこまで追求されることがないので意識することが少ないかと思います。しかしいくら利益を出していてもその分をくってしまうような費用がかかっているようではいずれダメになってしまいます。

常に自分がいくらくらいサイトの運営に使用しているのかを計算してメモにでも取っておくようにしましょう。サイト運営にかかる主な費用としてはネット代、パソコンのメンテナンス代、エクセルやpdfのアプリの費用、seoに対する費用などです。

関連

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena